Minimal&Pops

孤独とその楽しみ

【評判口コミ】iCrackedでGoogle Pixel4aのバッテリーを交換した体験談。約15,000円で電池寿命が復活して快適!

※このサイトはPRを含みます

 

 

iCraked店舗の看板

スマホのバッテリーがすぐに切れるようになってしまったので、交換してみました!

 

スマホは2020年に発売されたGoogle Pixel 4a

 

4年間使い、さらにここ2年はネット回線は楽天モバイル1本にしぼり、四六時中テザリングを起動している状態。

 

関連記事:一人暮らしは楽天モバイル1本化で節約!テザリンクのみ、光回線ナシで生活できる?

 

そうなると加速度的にバッテリーが消耗していきました。

 

昨今はスマホも高いし、もう少し使いたいなと思い、バッテリー交換した次第。

 

利用した修理業者はiCrackedです。

 

体験談をご紹介します!

 

 

iCrackedとは?スマホの修理業者

iCraked店舗の看板2

「ピクセル バッテリー交換」などと検索するとすぐ見つかる業者だと思います。

 

iCrackedは「Google 正規サービスプロバイダ」ということで、純正パーツを使って修理してもらえるのがメリットです。

 

日本全国の主要都市に店舗があり、郵送での修理も受け付けています。

主な修理代金

iCrackedの明細

今回の修理レポート

参考までに、Google Pixel 4aの修理代金は以下の通り。

  • 画面修理 22,880円
  • 背面パネル修理 19,580円
  • カメラ修理 フロント 14,080円 リア 18,480円
  • バッテリー交換 15,180円
  • 基盤交換 50,380円
  • その他パーツ交換 14,080円

(※税込 2024年7月時点)

 

基本的に最新モデルほど、料金が上がるようです。

 

調べると、意外とiPhoneのほうが全体的に料金が安かったです。

 

iPhoneは、おそらく純正パーツによる修理じゃないからかもしれません。(とは言え、純正相当の部品を使うみたい)

 

詳細な機種別の料金は公式サイトをチェックしてみて下さい。

 

 

申込みの方法

スマホを店舗にもっていく来店修理か、郵送の2タイプがあります。

 

わたしはスマホは1台が所有していないので来店修理一択でした。

 

まずはウェブから来店予約します。

iCrackedの来店予約

来店予約

飛び込みでも受け付けてくれるそうですが、作業時間はたいてい60分以上かかります。

 

予約しないとちょっと時間が読めないので、現実的じゃないかなと思います。

 

ちなみに料金の支払いは店舗で修理が終わった後なので、予約時に決済はなく、氏名、電話番号、住所を入力するだけです。

【感想】やって良かった。iCrakedでのスマホ修理

バッテリーはバッチリ復活!

 

修理前は30分ぐらい起動しているとすぐギリギリまでバッテリーが減っていました。

 

新品同様のバッテリー持ちになり、快適&安心。

 

新品のPixelを買うとどう頑張っても6万円ぐらいはしますから、15,000円で寿命が伸びるのはなかなか良い選択だったと思います。

 

また、好感が持てたのは、修理と同時に各パーツの総点検をしてくれるところ。

iCrackedの修理後チェックシート

不具合がないか総チェックしてくれる

こういったチェックがあると、今後も安心して使い続けることができて良いですね。

 

ただ公式サイトの情報と違ったのは、修理時間が90分だったところ。

 

破損の具合によっては思ったより時間がかかる可能性があるので、ぜひ時間に余裕をもって予定して下さい。

 

とは言え、iCrackedの店舗はたいてい都会にあるので、時間を潰すのには苦労しないと思います。

 

今回、はじめてスマホの修理をしてみましたが、全体的に満足なサービスでした。

 

節約やエコの観点からも修理はよい選択肢だと思います。

 

以上、参考になったらうれしいです。

 

 

 

TOP