Minimal&Pops

孤独とその楽しみ

ミニマリストへのプレゼントは何がいい?ミニマリストのわたしが欲しいギフト7選

※このサイトはPRを含みます

 

 

プレゼントを貰ってうれしいミニマリスト

ミニマリストのあの人にプレゼントしたいけど、何をあげればいいの!?」

 

そんな人のために、まさにミニマリスト生活を送るわたし欲しいものをご紹介します。

 

まずやっぱりミニマリストにプレゼントするなら、

  1. ギフトカード
  2. 消え物(使ってなくなるもの)

が有力になります。

 

形になるものは避けておいたほうが無難。(その詳しい理由も後半でご紹介)

 

ギフトカードも消え物もいろいろあるので、より具体的におすすめをまとめました。

 

 

無難!ギフトカード

王道の「Amazonで買えるギフトカード」

Amazonでは、

  1. Amazonギフトカード
  2. Uber Eatsギフトカード
  3. 出前館クーポン
  4. すかいらーくご優待券
  5. Apple Gift Card
  6. Google Play ギフトカード
  7. LINEプリペイドカード
  8. Netflixプリペイドカード
  9. モスカード ギフトカード(モスバーガー)
  10. Meta Questギフトカード
  11. Disney+ギフトカード
  12. U-NEXT ギフトカード
  13. DAZNギフトカード
  14. Spotify Premiumギフトカード

などが購入できます。(記事執筆時点)

 

とにもかくにも好きなものを買えるギフトカードはミニマリスト向けプレゼントの第一候補。

 

AmazonならEメールで送信できるギフトカードが多いので、遠方の人にプレゼントする際にも使いやすいです。

 

旅行好きには「楽天ギフトカード(楽天トラベル)」

楽天ギフトカードを使用する時に楽天キャッシュにチャージされます。

 

楽天キャッシュは楽天市場、楽天トラベル、楽天ペイなどで使える「ネット上の財布」のようなサービス。

 

楽天トラベルで使えるので、旅行予約で使えるのがAmazonとの差別化ポイント。

 

楽天ギフトカードは、セブン-イレブン、ファミリマート、ミニストップで購入できます。

 

楽天で買える「食事券(楽券)」

楽天では町中で使える食事券を買うことができます。

 

現在は

  1. New Days
  2. サンマルクカフェ
  3. サーティワンアイスクリーム
  4. 大戸屋
  5. コメダ珈琲
  6. Tabio 靴下屋
  7. タリーズコーヒー
  8. 花キューピット
  9. アフタヌーンティー・ティールーム
  10. ローソン
  11. メガネスーパー
  12. GODIVA
  13. ビアードパパ

のギフト券が購入できます。(記事執筆時)

 

お相手のライフスタイルに合うギフト券があれば、使えるサービスです。

 

楽天トラベルでも言えることですが、こうした用途が限られたギフト券の方が万能のギフト券よりも、「相手のことを考えた」雰囲気が感じられます。

 

その意味でプレゼントによりふさわしいのは、特化型のギフト券かなと思います。

 

物なら「消え物」

間違いなし「Aesopのハンドクリーム」

Aesop イソップ (レスレクション) アロマティック ハンドバーム (75mL)公式ショッパー付

ちょっといいギフトを調べると、必ず出てくるブランドAesop(イソップ)

 

わたしもハンドソープ使ったことがありますが、本当に高品質。

 

肌が潤ってツルツルになり、感動した覚えがあります。

 

Aesopの中でも定番はやっぱりハンドクリームです。

 

品質もさることながら、パッケージもおしゃれで価格帯も絶妙。

 

目黒川沿いの路面店は超おしゃれで、中目黒に行ったら一度は寄ってみてほしいです

 

もちろん、各オンラインストアでも購入できます。

ベタだが意外とプレゼントしない「生花」

ミニマリストがもらってうれしい花のプレゼント

花の良いところは、ちょうど飽きてきたぐらいで枯れてくれるところ。

 

プレゼントとしては王道に思えるけど、実はやる人が少ないのであげると意外と喜ばれます。

 

枝物や観葉植物など、捨てるのに手間がかかるものは避けます。

消耗品だからこそ「高級ティッシュ・トイレットペーパー」

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

いかにミニマリストと言えど、このへんは使います(笑)

 

トイレットペーパーは多少好みがありますが、ティッシュは高品質なものが嫌いな人は少ないと思うので、どちらかと言うとティッシュが良さそう。

食品なら「久世福商店の瓶詰め」

ミニマリストがもらって嬉しい久世福商店の瓶詰めのプレゼント

瓶詰めは比較的賞味期限が長いので、食べるタイミングが自由に選べるのが良いところ。

 

食品のギフトだと乾麺や油などがありますが、余らせることも多いと思います。(特に油)

 

そうなると、やっぱり瓶詰めが便利ですね。

 

選択肢も多いので、相手の好き嫌いにも対応しやすい。

 

ミニマリストでも箸ぐらいは持ってますから(笑)、自炊をしない人にプレゼントしても問題ないです。

 

ブランドで言うと、久世福商店がおすすめです。

 

ご飯のお供からお酒のツマミ、パンに塗るペーストまでラインナップが豊富。

 

高級感もしっかりあり、ギフトにぴったりです。

 

悩んでいたら久世福をチェックしてみて下さい。

関連記事:【口コミ】久世福商店あんバター!まずい?いや、とても美味しい

【本音】インテリア、雑貨、キッチングッズ等は避けて欲しい理由

ミニマリストは、ただモノを少なくしたいだけでなく、

 

こだわったモノを持ちたい!

 

という嗜好性の人が少なくありません。

 

こだわったモノとは、単に高級という意味ではなく、じぶんで悩んで選び自腹を切って買ったモノ。

 

選ぶ過程と購入まで含めて、じぶんで責任を持ったモノを使いたい。

 

「モノに納得感を持ちたいからこそ、モノを減らしたい」という部分がミニマリストにとっては大きいです。

 

それでいうとやはり雑貨やインテイリア、キッチングッズなどは避けておいたほうが無難。

 

ぜひ、以上で紹介したギフトカードや消え物を中心にプレゼントを考えてみて下さい!

 

 

TOP