Minimal&Pops

孤独とその楽しみ

ミニマリストが2024年上半期に「買ってよかった服」ベスト4!ユニクロと無印良品から【30代後半メンズ】

※このサイトはPRを含みます

 

 

2024年上半期に買ってよかった服を選ぶミニマリスト

2024年も半分を過ぎたということで、ここまでの買い物を振り返り!

 

買ってよかった服

 

を4つご紹介します。

 

去年に比べるとぜんぜん服を買っていませんでしたが、だからこそ満足度の高い4つになりました。

第1位 無印良品 和紙混長袖シャツ

ミニマリストが買って良かった無印良品の和紙混長袖シャツ

実はこれは2023年春夏の商品。

 

そのままずっと販売され、1年経って最近ようやくセール価格なりましたね。

 

わたしは3月の無印良品週間で買ったので、定価10%オフで買いました。

 

その名の通り、和紙が混紡されているのが特徴です。

 

和紙、コットン、ポリエステルの素材で、風をピューッと通すような軽量な素材。

 

個人的には30℃いっても着れるぐらいかなと思います。

 

気に入っているポイントはまずシルエット

 

このシャツ、オンラインストアの商品画像がなんとも言えない雰囲気です(笑)

無印良品和紙混長袖シャツの商品画像

なんかかわいい

このかわいい雰囲気を好きな男性ってまず少ないと思うのですが、だからこそ

  • 第二ボタンまで開ける
  • 袖をまくる
  • 中に白Tシャツを着る

といった着崩した着こなしにするとバランスが良い。

 

ボックスシルエットで身幅がありながら着丈が短いので、168cm55kgのわたしの体型には合っていると感じます。

 

そしてこの繊細なストライプも魅力的。

とても細かい

ありそうでない極細ストライプでオリジナリティがあります。

 

そしてこの柄のおかげが、シワが入っても気にならないのも地味に良いポイントです。

 

和紙混シリーズはたしか3年ぐらい続いているはず。

 

今年はもう少しリラックスフィットのシャツが販売されました。

 

わたしは23年モデルのほうが好みですね。

 

今シーズンはもっとも着ているシャツになりました。

 

継続されている隠れた人気シリーズとは言え、いつなくなってもおかしくない。

 

そう思うと、ストック買いしたくなるぐらい気に入っています。

 

 

第2位 ユニクロ 感動イージーパンツ(ウールライク ネイビー)

ミニマリストが買ってよかったユニクロの感動イージーパンツ(ウールライク ネイビー)

感動イージーパンツはいちばん好きなボトムス。

 

コットンライクの黒はクローゼット内のエースとして大活躍しています。

 

元々ユニクロ✕Theoryのコラボアイテムでしたが、今年はインラインに落とし込まれ、さらにウールライクに横展開。

 

ネイビーのボトムスに挑戦したくて実績十分の感動イージーパンツで買ってみました。

 

ネイビーのボトムスって合わせにくいですよね…。

 

だからこそ、なんだかコーデが上手くいくと、

 

「お、なんだか中級者っぽい」

 

という気分に浸らせてくれる(笑)

 

新しい楽しみを提供してくれたという意味で、買ってよかった商品です。

 

細すぎず、太すぎず中庸なシルエット。

 

機能性が完璧で、イージーケア。

 

「春夏ボトムスでひとつだけ選べ」と言われたらこれかなと思います。

 

 

関連記事:【評判口コミ】ユニクロの感動イージーパンツがすごくおすすめ!【メンズ】

 

第3位 ユニクロ グラフィックT(UNIQLO and JWAnderson)

ミニマリストが買ってよかったユニクロ&JWAのグラフィックTシャツ

いろんなユニクロコラボの中でいちばん好きなのがJWAnderson。

 

ポップで元気の出るデザインが多く、でも着心地にもちゃんとコストをかけているのが魅力的です。

 

このTシャツはWHITEとBLUEの二色を買いました。

 

WHITEは特に気に入っていて、派手なんですがライトアウターの内側にいれる分には、そう難しくない。

 

真夏は無印良品の吸汗速乾ストレッチジャケットのインナーに入れようかなと思っています。

 

このTシャツに出会って「自分の好み」がより鋭くなったかなと。

 

ネガティブに言えば子供っぽい。

 

けれどなんだか元気の出る明るいデザイン。

 

今はそんな服が好き。

 

そんな自分に気づかせてくれた。

 

そう思うと、買ってよかったアイテムです。

 

現在はBLUEとREDはオンラインで在庫切れですが、WHITEはギリギリあるよう。

 

 

関連記事:ユニクロ&JWアンダーソン2024春夏 購入品!コットンジャケット、グラフィックTシャツ、ブロードシャツ

 

第4位 無印良品 ヘンプ混長袖シャツ

ミニマリストが買ってよかった無印良品ヘンプ混長袖シャツ

これはとっても具合の良いシャツ。

 

ポリエステル、ヘンプ(麻)の混紡素材になります。

 

風を通すし、ゆとりのあるシルエットなので肌離れも良い。

 

さっきの和紙混シャツみたいに無印にありがちな可愛すぎるデザインでもなく、ベーシックなデザインだと思います。

 

なので、自分の好みで色んな着こなしができる。

 

タックインしてもアウトにしても良いし、ボタンを開けて羽織っても良いし。

 

麻100%シャツよりも高級感はありませんが、ポリエステルが入っているからこそシワに強く、イージーケア。

 

よりキレイ目に着れる麻シャツが好みの人にはおすすめできます。

 

現在は定価3,990円から2,990円のセール価格に。

 

在庫切れもだいぶおきていますので、気になる人はお早めに。

 

 

関連記事:無印良品 ヘンプ混洗いざらし長袖シャツをレビュー!夏のシャツにはうってつけ

 

 

TOP